整体マニアの本音

整体師の本音を書きます 身体と栄養のつながりで 気持ちを整え、めまい、パニック障害、うつを克服するをテーマに鍼灸整体をしています。

ぼくの緊急事態

こんにちは、茹だるような暑さで
心臓に負担がかかっている人が爆増
しています。
僕の中では緊急事態です。
先に結論書きます
今のポイントは心臓調整です。

 

【原因】
外の気温と室内の気温差
睡眠時の汗のかきすぎ💦
余白のない生活習慣(これが一番)
夕方の低血糖、睡眠時の低血糖

【自覚症状】
呼吸の浅さを感じる
胃の不快感
首、肩こり
ストレスを感じる
めまい

 

😎
まずは、余白のない生活習慣を見直しましょう。仕事、仕事、仕事で余白を失うと
心拍を上げるホルモンが大量発生
心臓から汗をかいて自律神経が乱れて
しまいます。

この時のホルモンの働きは
体内では100mダッシュを何本も走ったぐらい忙しく働いています。でもデスクワークは見た目座って作業してる。このギャップが脳のパニックのきっかけです。

特にデスクワークだと運動してる自覚がないのに体が疲れるから脳がパニックになります。

これは脳内イメージでも同じことが
起こっています。例えば早く治して
今までの生活を取り戻そうと焦る
体はイメージした通りに反応します。
☹️

 

 

体を動かしてないのに早く治そうと焦る。と思考するだけでも焦るホルモンが大量発生。体は休んでいるのに体内は大忙しです。それに加えて暑さとストレスで心臓に負担がきます、恒常性を保つため自律神経の乱れがきます。
😠


※体を休めてるのにしんどい人と感じる場合考えすぎて、脳でイメージトレーニングしてる場合がおおいです。

体を動かしていなくても体内では、激しく変動した恒常性を保つことを頑張っています。

1日の終わりに、又はいつでも
身体に【サンキュー】と言って
あげてください。


🥺
自分の体にthank youが言えない
生活はなかなかのunhappyです。

取り急ぎ対策でした。
😊

 


※まとめると
18時40分から19時の夕日が心臓を癒やして
くれます。
ほっと、ゆっくりして1日の終わりに
サンキューです。

ほんとは夕方に配信したかったのですが
寝る前なのでthank youで締めくくります

最後までありがとうございました。