整体マニアの本音

整体師の本音を書きます 身体と栄養のつながりで 気持ちを整え、めまい、パニック障害、うつを克服するをテーマに鍼灸整体をしています。

健康

こんにちは、今日は鍼の治療を受けてきました!

思うんです、不健康になってからの気づきが

ものすごい

 

どうなんだろう?

今までは、不健康を受け入れてなかったのかな

ともとれます

 

僕は健康優良児的な感覚で生きていたのですが笑

今の僕の中にある凝りは、前々から

持っていたものみたいです

 

おそらく20代、30代はそれでも

もってくれていたのですね

 

40代になり、そろそろ症状として

現れるのでしょう

 

と言っても気のせいかな?ぐらいに思っていました

でもこれ以上溜めないように

体のケアは大事ですね😊

 

ある年齢になったら

人に頼っていくことで、新しい発見がある

ある年齢っていうのは人によって様々

 

体を崩すことはマイナスイメージが多いように思いますが、僕としてはプラスのイメージも

あってこうやって人に施してもらえるって

 

運がいいなぁとホントに思います。

だって体って生き返ることを実感しているので

僕はこの体験を僕の患者さんにも感じてもらえたらと思います

 

あぁ病気になってしまう

と思うのと

 

自分の体を通じて人として

何かを感じるのでは今後の人生として

雲台の差ができる

 

そして、治療家として思うのは

無理に健康、健康って押し付けたら

あかんなぁと思います。

その人の人生だし、美味しいもん食べたいときは食べればいい、飲みたいときは飲めばいい笑

 

誰だって誘惑に負けることはあると

思うし、日頃の癖を直すことって

 

体がキツい状態じゃできないですもんね

 

だんだん気づけばいいと思う

 

体が悪いことで人の気持ちも

より感じることができる

 

人とのつながりを大事にしようっ

て思いました。